記事一覧

Windows7 ???XPより遅いよー

10/22 とうとう、Windows7 が 発売になりました。
前評判は上々のようなので、当教室でも早速導入してみました…が、Vistaよりはまともですが遅いですね!
Vistaの改良版の位置づけですが、確かにVistaよりは早くなってます、しかし隣においてあるXPと同時に起動したら、倍くらいの立ち上がり時間です。お化粧(余分な表示など)をはずしてもXPが早かったです。XPはPen4の2.8GHzHTタイプ、7はデュアルコアのCPUなのにです。ワード、エクセルの立ち上げ、動作も同じように遅めです。
なんか、方向性がおかしいのでは!!ハードの性能は飛躍的に上がってるのに、なぜ既存のOS(XP)それも2世代前より遅いのですか?7にバージョンアップして、ユーザーが得をするものは何なんでしょう。使い勝手が格段に優れているとは思えません、バージョンアップが利益追求目的のようでは消費者が納得しないと思いますが、いかがでしょうかMS社様。
ビジネス用途ではまだまだWin2000、XPの時代だと思いますヨ。やはり、LinuxやMacが上向き矢印かな!
ご注意、メールソフトが後で追加インストールする必要があります。初心者は大変だと思います。
ネットで調べてみたら、Office2003(ワードやエクセルほか)は7では動作しないようです、Office2007を使いたくない人は要注意ですね。(OSのバージョンでXPモードがあるらしいが遅いようです)
まだ、使い込んでないので、詳しいことは次回に書き込みさせていただきますが、がっかりが第一印象です、仕事はXPで十分!Windows7はお遊びにはいいかも。

script : Web Diary Professional 4.72 + Dynamic Drive . skin : RightBower